SSブログ

出雲縁結びの旅~松江 [島根]

出雲の旅3日めは車を宿に置かせてもらって、松江の街に散策にでました
旅館ってわがままウエルカム!なんですね。
夕食の時の板さんもおっしゃってましたが、何でも言ってください!!って
お隣さんは次の日のお弁当とお土産まで頼んでたり、春菊ダメっていうと
「いくらでもメニュー変えますよ?!」だって~
自分、古い人間なんで、出されたものは有難く食べるのがフツーだとw

京橋から
P1000652.jpg

ピンクのポスト
P1000698.jpg

松江城の西側には紅葉が残ってました
IMG_0033.jpg

IMG_0034.jpg

お堀の周りに武家屋敷があります
なぜか気になるマンホール♫
P1000682.jpg

P1000683.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0038.jpg

旅の記念にブレスレットを購入
カラー診断をしてもらって…信じる者は救われるー

余談ですが、島根を車で走ってると「ごうぎん」って見かけるんですね
どこの銀行さんだろうねって話してたんです。
わかりました
【山陰合同銀行】さんだったんですね
おいおい、そっち?そこ略しますか?!
川崎信用金庫→かわしん、横浜信用金庫→よこしん
のイメージだったので思いつかなかった。





タグ:松江
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
このあたりには行ったので写真を見ると懐かしいです。
寒さ厳しきおり風邪等引かれませんように。
良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-28 06:22) 

higashi

こんばんは、コメントありがとうございます
旅爺さんさんは2010年に35年ぶり2度目の出雲旅だったんですね?! 私も、また、いつか訪れてみたいです。
旅爺さんさんも良いお年をお迎えください。
by higashi (2012-12-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。