SSブログ

出雲縁結びの旅~お宿 [島根]

この旅のお宿は2泊とも当たりでした

1泊目の出雲は神在祭中ということもあって、お部屋がとれなくて
出雲市駅のすぐそばにあるビジネスホテルにダブルの部屋でキープ

駅前なのでいろんなホテルが競合してるせいかサービスがいい
特に女性に親切
ビジネスホテルってどこでもそうなのかな?
枕が選べたり、足マッサージやナノケア、くるくるドライヤーとかいろんな物を貸し出ししてました。
ナノケアはとっても気に入ったのでウチに帰ってきたら即購入(笑
朝食も美味しかったし、コスパはすごくよかったと思う

2日目は宍道湖温泉に
宿に着いたのが夕日にギリギリだったので
玄関からのアプローチやウエルカムドリンク、ラウンジをゆっくり見る間もなく
とにかくお部屋に通してもらいました。お心遣いに感謝です。

お部屋はベッドルームと和室、リビングルームでいろいろ行き届いています

お干菓子と生菓子
P1000601.jpg

展望風呂
IMG_0013.jpg

IMG_0015.jpg
私はここがいっとう気に入りましたので大浴場に行くのを忘れてしまいました
そうそう、洗面所にはガウンとタオルウォーマーがありました。珍しいですよね。

部屋着の作務衣?に上着、パジャマに浴衣まで
P1000600.jpg

和室のテーブルには「足すっきりシート」と「目の蒸気温熱シート」が二人分。気が利く~

お楽しみの夕食はカウンターに
板さんとお隣のご夫婦とおしゃべりしながら、次々と出てくるお料理に舌鼓をうっていたら、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
こういう席にあまり経験のない娘は嫌いな春菊もそれと知らず食べてたり
松茸の土瓶蒸しにいたっては「永谷園のお吸い物がいかにクオリティー高いかわかった!」って…
板さんの前ですよ?!笑われてましたけど

IMG_0010.jpg

IMG_0012.jpg
食事の後、お部屋に戻るとハーブティーとクッキーが

早朝のシジミ採りが見えました
IMG_0017.jpg

朝食は鯛めし
IMG_0004.jpg

IMG_0006.jpg

食後はロビーでコーヒーなどのお茶サービスがあったにもかかわらず

私はもっとゆっくりしたかったのですが娘の意向でさっさと松江の街に出かけていったのでした。

もう一度お泊りしたいなぁv






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

トムヤム

良いお部屋に泊まられたんですね!展望風呂、いいなあ…
大浴場は窓が障子紙で塞がってましたヨ。
by トムヤム (2012-12-17 09:23) 

higashi

>トムヤムさん

大浴場は残念なんですね。
2Fなんでシジミ取りの船から見えちゃうとかw

レディースプランです。
最近は何でもレディースなんちゃらがお得な気がして(笑
by higashi (2012-12-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。