SSブログ

出雲縁結びの旅~足立美術館 [島根]

2日めの午後は紅葉も見頃な足立美術館に

P1000530.jpg

P1000546.jpg

P1000548.jpg

P1000555.jpg

P1000582.jpg

IMG_0021.jpg

お決まりな写真ばかりですみません
ここは広すぎて2時間くらいじゃとても周りきれませんね
でも横山大観の【紅葉】が見られて満足。

白砂青松庭の「寿楽庵」で純金茶釜の湯で点てたお茶をいただきました。
招福、延命に効ありだそうです。
「庭園もまた 一服の絵画である」
IMG_0035.jpg
このお菓子、不昧公好みで足立美術館専用菓子なんですって
美味しかったので後で買おうと思っていたのにショップにはありませんでした

世界の認めた庭園は素晴らしかった
でも、いささか遠かった
よくあんな離れたところに美術館作ったなと、しかも入館料2200円と高いし
これも島根クオリティー・・・


夕日に間に合うように宿へ急いだのですが
P1000587.jpg

ギリギリのラインでアウトなんだかセーフなんだか


続きます



タグ:足立美術館
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

トムヤム

美しい〜! すばらしいお天気でしたね!
私たちの行った日は荒天で、いまや差別用語とされる「裏日本」という言葉が、まさにドンピシャの風景でした。
またリベンジしたいような、したくないような。

by トムヤム (2012-12-12 15:26) 

higashi

>トムヤムさん

予報では曇りで1日めと3日めは雨50%だったんです。
ですが、我が家の晴れ女が頑張ってくれましたv
あはは…したいようなしたくないような…わかります(笑

コメントありがとうございました。
by higashi (2012-12-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。