SSブログ

出雲縁結びの旅~熊野大社、須我神社 [島根]

ハッピースポットの最後は熊野大社と須賀神社に

松江の街の散策もそこそこにパワースポット目指してひたすら走る
ナビを信じて、ナビだけを頼りに運転するんですが
思った!! 島根のまっすぐはまっすぐじゃない(笑
いっそ、左折で出してくれーと言いたい。

【熊野大社】
P1000706.jpg

P1000709.jpg

P1000711.jpg

P1000713.jpg

IMG_0046.jpg

人と人との縁を結んでくれるパワーみなぎる古社ですが
熊野三山とは関係ないとか…?

ナビでは熊野大社から須我神社まで50分とでました
「ふ~ん」そんなにかかるんだと思いながら山道をぐるぐる
なんだか不安になってナビを広域にすると、熊野大社が見え隠れするではないですか?!
「どーゆーこと?」
「今行ってきたよ?戻ってるってことかな?」車内はパニック
なんか、山をぐるーっと回らされたみたいです。地図上では近いんですね。

【須我神社】
P1000717.jpg

P1000718.jpg

夫婦の神様がいる縁起のいい神社だそうです。
ここの神主さんが奥の宮の案内図(目印が何もない地図でした)をくれたので行って見ることに
これまた、すごい山道というか林道ですね
対向車が来たらどうしようとヒヤヒヤしながら、かなり走りましたよ
トトロみたい…むしろ、千と千尋かな
違う世界に繋がっていくような気がしてちょっと怖かった
結果的に行きつけなかったんですけど時間的に無理だと諦めました。


最後はね、まぁ、なんですけど…
思い出深い旅になりました。
御朱印も9個あつまって大漁v
お賽銭も奮発して、いーっぱいお参りして、ホクホクしてたけど、はたと気がついた
神様、出雲大社にお出かけだから、もしかして、神様お留守?

変なことに気がついちゃったせいか
帰りの飛行機は、飲み物サービスが「次、私達の列」ってとこでなしになりました
ま、こんなこともあるさ


ここまでお付き合い下さり有難うございました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲縁結びの旅~松江帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。