SSブログ

初めてソウル2泊3日 [韓国]

梅雨になる前のソウルに行ってきました

朝8時半の便なので機内食は10時頃で中途半端な食事です
th_IMG_0010.jpg

金浦空港は生暖かく、キムチ臭がしたようなしないような…
到着ロビーは人だかりで何事かと思ったら、案内人さんが仰るには
グンちゃんが同じ飛行機だったみたいです
どうりでおばさん率高かったw

南大門
th_IMG_0012.jpg
とても奇麗です
th_IMG_0014.jpg

青瓦台前を通って三清洞、北村を歩きました
このエリアは朝鮮時代には両班(ヤンバン、支配階級)たちが居住する場所だったらしいです
路地にはおしゃれなカフェやお店が建ち並び散策するには楽しいところです
韓屋造りのカフェにて「五味子とアカシアのお茶」とハッピンス
th_IMG_0019.jpg
th_IMG_0030.jpg
th_IMG_0026.jpg

狭い坂道に伝統韓屋がぎっしり…坂の上からソウルタワーが見えました
th_IMG_0033.jpg

宗廟
th_IMG_0035.jpg
広すぎてカメラに収まりません

とても暑い日でこの後東和免税店に行きましたが、週末のせいか、すごい人出で
おまけに化粧品のおねぇさんの呼び込みに恐れをなしてしまって何も買わずに出たという…

とりあえず明洞のホテルに
ここまででガイドさんとはお別れです。


タグ:ソウル 北村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。