SSブログ

明洞で韓定食 [韓国]

夕食まで少し時間があるので南大門市場に行ってみました。
屋台がずらっと並び、ごちゃごちゃしてます。
なんちゃって製品が髪留めから靴下、財布、バッグ、もうなんでもありって感じですw
私は1足1000ウォンの靴下を5足と財布を買いましたが、値切るのを忘れてしまいました。
悲しいかな、日本人気質…?

明洞に戻って
娘に頼まれたエチュードハウスのシャイニーのコスメ探し
シャイニーのリップバームは限定品だったらしく、どこにもなかったです。

韓定食
まずはかぼちゃのスープと前菜、お刺身、サラダがでてきました
th_IMG_0042.jpg

続いてチャプチェと2種類のチヂミ
th_IMG_0044.jpg

しいたけの揚げあんかけみたいなものと白身魚の揚げたもの(どちらも美味しいけど辛いです)
見た目はすき焼き鍋、これもピリ辛
あと、お味噌汁(?)とおかず(?)が8種類
th_IMG_0047.jpg

最後にごはんなんですが、とても食べれないというと、ご飯を掬ってお焦げにスープを入れてくれました
お出汁かと思いきや、味が無い…お茶漬け?
th_IMG_0051.jpg

お値段は手頃で、品数もとっても多いのですが
もう、いいかな…
そのお店、ミヤネ屋のでっかい写真がおいてありましたよ
私達のお隣席も日本の方みたいでした。

宿泊のロッテホテルは明洞に近くて便利な位置にあります
オプションのツアーなどロッテホテルが起点になっているものが多いのでそういうのを利用する時は便利ですね。
ロビーは天井が低く、ソファは置いてありませんでした
本館のツインのお部屋はそんなに広くはありませんが清潔感はあります。

朝食は日本食とイタリアンのバイキングと普通のバイキングと3つから選べましたが
普通のバイキングがとっても充実してて美味しかったので私たちは2回とも同じところで食べました。
ホテルの朝食ってパンがすごく美味しいですよね
全種類制覇したかったんですが、さすがに無理なのでw
チーズも絶品でした。
マンゴーとパインのチーズ。まるでケーキみたいでオススメです。
アワビ粥や麺もありますよv

エレベーターの天井が奇麗だったので
th_IMG_0054.jpg


スターアベニューを通ってロッテ百貨店が隣接してます
th_IMG_0038.jpg

驚いたことに、免税店はもちろん、明洞はだいたい日本語おkなんですよ
でも、中国人が多いこと
はばをきかせてますー
きっと、一昔前の日本人もこんな感じだったのかなぁ・・



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。