SSブログ

ちょっとリッチな熱海2 [熱海]

神奈川県は先週、インフルエンザ警報が発令されました

私も何年ぶりかのインフルでしんどかった~
熱が出た次の日に「イナビル」を処方して頂いたのですが
異常行動が出たらどうしようとか、こわごわ吸ったので、あまり上手に吸入出来てなかったんだと思われます。熱は3日程続きました。
イナビル経験者の娘に「子供みたい。もっと勢い良く吸って!」とか怒られたよ。
大きなお世話!!



そんな訳で遅くなりましたが、ちょっとリッチな熱海でのディナーです。
当日は4部屋満室でしたが、念願のウォーターバルコニーでのお食事が叶いました。
先ずは前菜
atami2013 173.jpg
次に吉野葛打ち蛤のお椀が
1月だったので金箔が贅沢に振ってあってややお正月風味
お造里は中トロ、平目、青利烏賊。寄せ醤油と白ポン酢でいただきます。
atami2013 174.jpg

それから蟹しゃぶ
バトラーさんがしゃぶしゃぶってしてお椀にとって出してくださいました。
主婦としましては「あ、自分でやりますー」ってなんか申し訳ない感じですw
そしてメインが黒毛和牛溶岩焼き
atami2013 177.jpg
付け合せの蓮根と長芋の照り焼きもとっても美味

鯛ご飯に鯛のあら炊き、留椀に香の物
お腹がいっぱいでご飯が少ししか食べられませんでした。
でもね、個人的には白いご飯が良かったなぁなんて…贅沢言っていい?

デザートと甘味に栗ぜんざい。やっぱお正月だー
atami2013 178.jpg

余ったご飯をおにぎりにしてくださいました
atami2013 184.jpg

ウォーターバルコニーはガラス張りなのですが、気温の差が大きくても、ガラスはちっとも曇らないのにびっくりです
テーブルも椅子もガラスでとっても重くて自分では出入りできませんw
なので思うような写真が取れず残念です。
食べるのに夢中でいつも写真を撮り忘れるというのが本音ですが…

最後にバトラーさんが写真を撮ってくださいました
闇夜にバルコニーが浮き上がっている感じでした。
満足、満足





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。