SSブログ

ちょっとリッチな熱海 [熱海]

近場の温泉で美味しいもの食べたいよねぇ〜
ってことで熱海

熱海までは在来線が本数も多くて便利らしいです
「ちょっとリッチ」なのでグリーン車を使うことに

ウチはJRはほとんど使わないので、普通電車のグリーン?なんですが
友人宅は葉山なので便利なんだそうです。

で、グリーン券ってどうやって買うの?(笑
SuicaってかいてあるけどPASMOもいいのかな…
わかんないからとりあえず駅ナカ入って6番ホームに
ありました。カード専用器。
券は発券されないんですね、記録だけでした。
あれ?ハテナマークいっぱいの頭でグリーン車に乗って…
車掌さんにチェックされちゃったよ(泣
PASMOを座席の上に翳すんですって
恥ずかしかった

友人は藤沢から乗り込んできたので、それまでのイキサツを訴えて、大いに笑いをとりました。


駅まで宿からお迎えにきてもらいました。
5分くらいでお宿に。小高い別荘地の一角にありました。

ガラスの階段
atami2013 209.jpg

わかりにくいですが水が流れ落ちています
atami2013 214.jpg

ガラスの渡り廊下を通って玄関ロビーが2階になります
奥にダイニング
atami2013 212.jpg

3階にウオーターバルコニー
atami2013 158.jpg
私はHPの青い写真を見てここに決めたのですが、あいにくのお天気であまり素晴らしさが伝わらないですね
貸し切り風呂が一階に
atami2013 164.jpg
atami2013 169.jpg
ドリンクフリーなんです、嬉しいですよね。
私はコーヒー牛乳を腰に手を当てて飲み干しましたよ!
豪華な大広間
atami2013 161.jpg

3階のお部屋を案内していただきました
まぁああああ・・最高にラグジュアリーな気分です
ガラス張りのコーナールーム
お天気がよければ目の前熱海の街と海が青かったんでしょうね
atami2013 187.jpg
はじめチョコかと思って喜んだw
お部屋にエスプレッソマシンがありました
冷蔵庫の中もフリーなんですよ
ビールや水のほか「湯上がりサイダー」なんてのがあって心憎い

洗面台のボールは2つ シスレーのお試し品がおいてありました
atami2013 193.jpg
お風呂の先に露天風呂がありました
そこから見た水盤
atami2013 196.jpg

お部屋のまわりをぐるーっと水盤が取り囲んでいるのですが
海に浮いているイメージなのかな

友人がユーミンの新しいアルバムを持ってきていたのでずーっとそれを流して
おしゃべりしたりフェイスマスクをしたりゆっくり過ごしました



写真があまりないですが次はお食事を




タグ:熱海
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省ちょっとリッチな熱海2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。