SSブログ

ソウル〜ぼったくりタクシーが怖い [韓国]

ソウルタワーからケーブルカー→南山オルミ(無料の傾斜型エレベーター)→明洞地下街ときて
江南地区に向かうべく初めての地下鉄利用です。
シャイニーのT-Moneyカードに3000ウォンのチャージをして狎鴎亭まで
えーと、3000ウォンって300円足らずなんだよね
300円をチャージしちゃったよ?考えられないw日本じゃどこにも行けないよww
韓国って交通費がすごく安いです。

アックジョン駅から少し歩くとまたもやエチュードハウス発見
ここはテムちゃんのお出迎えv
th_IMG_0124.jpg

もしや…と思いリップバームを尋ねてみたがやっぱりないんですね
でも、明洞になかったテミンのミストが…よかった。根性でゲットです。
店内は明洞より落ち着いていてここでも日本語がおkなんですよ

地図を見ながらSMエンターテイメントまで歩きました
・・・工事中。
th_IMG_0125.jpg
th_IMG_0126.jpg
でも、いいんだ。ここでシャイニーが練習してたのねv
同じ臭いのする女性方が何組かいらして(たぶん、日本人)皆、写真を撮っていたら
通りすがりの人にプッと笑われましたぞ。
そりゃそうだよね、こんな建物撮ってどうすんの?ってことだよね?
相方はもう少し先のJYPエンターテインメントにも行きたかったらしいんですけど
私たち、すでに、一駅分歩いておりまして…

彼女が是非行きたいという「マーケット0」に行くことに
この時のタクシー失敗でした
地図を見せて「マーケット0に行きたい」と言ったらギャラリア百貨店に連れて行かれ
iPadミニの地図を見せて住所も電話番号もナビに入れたのに
分からない様子で(地図上ではワンメーターくらいです)
結局5000ウォン払いました
これが俗にいう「ぼったくり」なのかしら?
チョコブラウニーで有名なこのお店…ここでも日本人が出没してて、驚きです
ツアーに組まれているのかしら?
th_IMG_0131.jpg

帰りはソウル駅まで行ってロッテマートで買い物をと思っていたら
なんと日曜日なのにお休み
スーパーが日曜日にお休みって考えがなかった。
th_IMG_0132.jpg

ホテルに帰るのに乗ったタクシー
「ロッテホテルまで」なのでこれも距離は近いのに
ぐるーっと廻ってまたソウル駅に戻ってきたんです。
さすがに騒いだら運転手さんがナビを指して何やら仰ってましたがよくわかりませんでした
不機嫌に飛ばしていかれるので怖いです
せっかくいい気分だったのに台無しです
親切な運転手さんにも会いしましたし、タクシー皆がそうではないと思いますすがいろいろ話には聞いていて、ある程度の覚悟は必要かも
料金は日本の方がずっと高いですけど。

そんなこんなで2日目、夜に続きます



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。