SSブログ

北東北の旅 八甲田山・十和田ゴールドライン [青森]

2011年秋は初めての北東北を訪れました

ある雑誌に真っ赤な蔦沼の写真が載ってまして
「これ、見てみたいよね。」
というわけで娘と二人旅です。

青森空港からレンタカーで八甲田山を目指します
紅葉には少し遅かったかもですが
「あかーい!」
「きいろーい!」と車内は盛り上がりました。

oirasekeiryuu 001.jpg

oirasekeiryuu 002.jpg

oirasekeiryuu 003.jpg


萱野高原の萱野茶屋では長生きの茶が自由に飲めます
「1杯飲めば3年長生きし、2杯で6年、3杯飲めば死ぬまで生きる」そうです(笑
ん?、当たり前ジャン!!
頑張って3杯のみましたよ。茶碗に茶を入れすぎないのがコツですw

oirasekeiryuu 006.jpg

oirasekeiryuu 008.jpg

お昼も済ませて八甲田ロープウェーへ

少し曇ってましたが岩木山や青森市街、青森湾が一望です

oirasekeiryuu 013.jpg

oirasekeiryuu 014.jpg

八甲田ロープウェー山頂公園駅からゴードラインを散策

oirasekeiryuu 025.jpg

oirasekeiryuu 037.jpg

10月30日は曇り雨の予報でしたが風もなく無事、ロープウェーに乗れてよかったv


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南東北の旅4 北東北の旅 蔦沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。