SSブログ

北東北の旅 蔦沼 [青森]

八甲田ロープウェーを後にし蔦沼へ

途中、千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉を通ります。
全国でも珍しい『温泉療養アドバイザー』がいらっしゃるそうです。
私も腰痛持ちなので、時間があれば行ってみたかったのですが…
硫黄の匂いはすごいです。

それから温泉を何個か過ぎて蔦沼温泉に
青森は温泉の宝庫ですね

oirasekeiryuu 042.jpg

oirasekeiryuu 045.jpg

ビジターセンターから15分くらいなんですが湧き水が豊富

oirasekeiryuu 047.jpg

oirasekeiryuu 048.jpg

oirasekeiryuu 050.jpg

この先に蔦沼

oirasekeiryuu 053.jpg

oirasekeiryuu 054.jpg

oirasekeiryuu 056.jpg

oirasekeiryuu 057.jpg

oirasekeiryuu 062.jpg

蔦沼は紅葉時期にいつも赤いわけではないんですね
朝日の当たる日の出の一瞬が美しいらしいです
あと、夕日のとき
私たちが見たのはちょうど夕日の時間だったんですが
曇ってたし、赤くなかった
でも満足しました。

30日は奥入瀬渓流エコロードフェスタでマイカー規制をしてました
なので焼山でお土産をみたりして4時過ぎまで待って、いざ奥入瀬。
でも暗い。
レンタカーやさんが「あの辺は4時5時は真っ暗ですから・・・」って
ほんとだわw

宿泊は十和田湖西湖畔なので
遠かった。暗かった。

タグ:蔦沼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。