SSブログ

宮崎南郷海辺のホテルで1泊 [宮崎]

夏の終わりに娘と帰省がてら海に行ってみる事にしました

金曜日の最終便で宮崎入りしてレンタカーを借ります。
飛行機が遅れた事もあって営業時間はとうに過ぎてましたよね。でも、車のチェックも何もなかった。
借りた車はホンダ車だったんですが、エアコンでデフかけてもガラスが曇って真っ白になるのです。
ワイパーまわせば視界がクリアーになるので、雨も降ってないのに真っ暗な日南海岸をずーっとワイパーかけた状態でこわごわ走ったという…
因にワタクシ、雨の日の夜は運転したこと、ほとんどありません(汗

11時くらいに無事実家にたどり着きました。緊張したー
早寝早起きの両親が寝ずに起きて待っていてくれました

土曜日のお昼は弟夫婦と両親と私達6人で油津の「びびんや」という魚料理のお店に
結構繁盛してるみたいでお客さんでいっぱい
メニューには関サバ、関アジもあります。伊勢海老は9月からでした。
IMG_1191.jpg
とても量が多いです。あさりの味噌汁のお椀の大きいこと…それだけでお腹が膨れてしまいます。
お魚は新鮮で美味しかった

南郷プリンスホテルは西武ライオンズがキャンプに利用しているホテルです
開業20周年で建物はさびれていますが、何と言っても海が目の前。プライベートビーチです。
IMG_1174.jpg
IMG_1201.jpg
IMG_1207.jpg
IMG_1213.jpg
IMG_1214.jpg
そしてそして、この日は目井津港のお祭り日だったのです
IMG_1181.jpg
8時から30分くらい、真っ暗な海に花火が浮かび上がるのです!テンション↑
部屋の電気を消して、バルコニーの窓を開け、ザーッという波の音とどーんっと響く花火の音を堪能しました。
花火で今年の夏の終わりを実感
来た甲斐がありました

露天風呂もほぼ貸し切り状態で、お客さんあまりいないのかなと思ったんですが
朝食のレストランはいっぱいでした。
特産品を使ってるでもなく…
でも娘は庶民味のビュッフェがいいと気に入った様子w
何と言ってもお安いですからね
思いがけずお部屋から花火が見えて、凄い得した気分。大いに満足!!でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の三島大社SHINee world 2014 i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。