SSブログ

河津さくら2014〜熱海 [熱海]

今はもう紫陽花の時期ですが今年は桜をたくさん見たのでちょこっと記録

今年の河津桜まつりは3月10日まででしたが私たちが行ったのはもうこの週末が最期という終わりかけの頃でした
在来線から伊豆急に飛び乗って立ちっぱなしで河津まで。
前回、車で渋滞に捕まったので、あえて車を避けて電車にしたのに…この時期の混み具合と行ったら…
しようがないですね、考える事は皆いっしょなんですから(笑

IMG_0615.jpg
IMG_0617.jpg
IMG_0620.jpg
IMG_0621.jpg
IMG_0622.jpg
IMG_0623.jpg
IMG_0624.jpg
河津桜の原木は普通の民家にありました
屋台が軒を連ねてどれも美味しそうなんですよね
なので真っ昼間からビールをいただいちゃいました。
でも、私達が飲んでたとこからほど遠くないところのビールは安かった…
「きっと、席代なんだよ」と慰めあいながら密かに後悔した
お猿さんの芸なんかもあったみたいです

帰りの河津駅は人であふれていました
電車が4両しかなくて、山手線もびっくり
車内が暑くても上着を脱ぐ事もできない混み具合
伊豆高原で4両つながれたので、そっちに移りやっと座る事ができました。ふぅ〜

せっかくなので熱海に寄ることにしました
去年お世話になったお宿に
IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg
直前割りでお安く、しかも特典がいろいろ
この宿が初めての友人にも喜ばれました

ゆっくり温泉に入って美味しいもの食べて
持ち込みのDVD観賞でリフレッシュしました



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。