SSブログ

立山黒部アルペンルート① [立山黒部アルペンルート]

2014年のゴールデンウィークは雪の大谷に行きました。
娘と初めてのバス旅行です。
個人旅行も考えたのですがゴールデンウィーク中は人が混雑して乗り物に乗れず待ち時間が読めないなどリスキーなので、ここは安全策で。
何よりバス旅行はお値打ち価格ですね

出発前日に添乗員さんから確認の連絡がきます
「この時期の室堂は真冬と同じですから手袋、マフラー、ダウンに雨具があるといいですね」
う〜ん、これには参りました。荷物はバスに置いていけないので自分で持ち歩く事になるのですよ
なるたけ荷物は少なく…これ、鉄則ですよね
いろいろ考えたあげく娘はリュックに。私は肩掛けのバッグ1個にしました

長野県側から富山に抜けるプランです
扇沢で関電トロリーバスに
IMG_0876.jpg
IMG_0879.jpg
自然環境と景観保護の為、電気で走るそうです

黒部ダム
IMG_0881.jpg
IMG_0887.jpg
IMG_0902.jpg
ダム湖からの放水はされてません
IMG_0904.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0900.jpg

黒部湖駅
IMG_0907.jpg
IMG_0908.jpg
ここから全線地下式のケーブルカーに乗ります
IMG_0910.jpg
IMG_0911.jpg
IMG_0931.jpg

黒部平から大観峰まではロープウェイ
支柱が1本もないのでまさに動く展望台
大観峰からまた立山トンネルトロリーバスに乗り室堂へ
IMG_0938.jpg
IMG_0943.jpg
IMG_0944.jpg

山の天気が見る見る変わっていきます
終着の室堂では吹雪いてました


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。