SSブログ

春の京2014 原谷苑 [京都]

4月7日、3日目は友人のお姉さんとデートです

四条から三条大橋を望む
IMG_0817.jpg

その日も寒かったですが、お天気は上々で、やっと青空に桜の図が見れるかなと期待
原谷苑は満開の案内でした
IMG_0819.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg

枝垂れ桜が山全体を被ってきれいでしたが、紅しだれはまだつぼみで見頃はもう少しって感じでしたが
お姉さんには大層喜ばれました
ここは交通の便があまりよくないのでタクシーを利用したのですが
タクシー代の支払いにお姉さんお札を差し出して「おつりは結構です」って
おとこまえーーリアルでさらっと言う人初めて見たかも

ついでにランチ
IMG_0823.jpg
IMG_0825.jpg
IMG_0826.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0831.jpg
カウンターの中も許可を頂いて
目の前におくどさんがあるのです
IMG_0829.jpg
IMG_0832.jpg

ゆっくりしすぎて時間がなくなってきました
八坂神社も横断歩道の手前から見ただけで祇園白川へ
IMG_0833.jpg
IMG_0834.jpg

恒例の錦市場へ
IMG_0836.jpg
鳥居がつきささってますね

駅に向かうタクシーの運転手さんがいろいろお話してくださいました
今年は十輪寺に行かれる方が多いとか(京都ではあのCM流れてないそうです。そりゃそうか)
原谷苑の日によって変わる料金を京都の恥だって仰ってました
そかな?いいと思うけど?

帰りの新幹線で素敵な出会いがありました
たまたま隣り合わせたのですが日本野鳥の会のメンバーの方でとっても気さくに話してくださり
鳥の話や写真の講習会まで(笑
おかげで2時間があっという間でした。

今年のさくらはこれで終わりです


タグ:原谷苑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。