SSブログ

春の京2014 天龍寺、車折神社 [京都]

例年は娘と京都というのがデフォでしたが、今回は大阪の友人に会いにぷち一人旅といったところでしょうか
4月5日、6日、7日の2泊3日の旅です。

1日目京都駅で友人と合流→嵐山へ
【天龍寺】
情報では満開ということでしたが、庭の桜は見頃過ぎ。木瓜やつつじは奇麗でした
IMG_0747.jpg

IMG_0742.jpg

い.jpg

法堂天井の「雲龍図」参拝しました
八方睨みの龍です。ほんとに目が追ってくるのですよ。不思議です。

去年、大洪水にあった「渡月橋」
う.jpg
よく見ると修復されたところが白く新しい

対岸です
え.jpg

嵐電で桜の通り抜けに行く途中、寄り道しました
【車折神社】
ここは立派なさくらがあるのですが時期を外してしまったようです
でも、お目当ては他にもあるのです
有名な芸能神社でパワースポットですからね
お.jpg

か.jpg

き.jpg

嵐電からのさくらは…すみません、人多くて見えません
かろうじて…これです
く.jpg

奇しくも5日は友人の誕生日ということで、お祝いに美味しい焼き肉を御馳走してくれるらしく、友人の友人、つまり無関係な私も有難くご相伴に与ったのでした
ブラボー!!

夕方から雨になりました。最近、いつも雨。寒の戻りでさくらは保つかもだけど、春コートでは寒かったです。

あ、京橋で明石焼を初めて食べました。うまぁ〜
け.jpg



タグ:車折神社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りらっくまカフェ春の京2014 大阪編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。