SSブログ

歩いて札幌市内 [札幌]

ファイルがいっぱいで昔の写真をかなり消してしまいました
虫食い状態のお粗末な日記になってしまってちょっと悲しい…

札幌2日目
IMG_0004.jpg
いいお天気ーレストランからの眺め
朝食はまぁ可もなく不可もなくってとこかしら
バイキングを選んじゃったので(食べ盛り?の娘が大好きなんです)つい食べ過ぎちゃうのが難点かな
それより、私達の後ろの席で何語か話してる人達のほうが気になって
だって、ずーっとお喋りしてるんですよ
その日外人さんが多かったんですが、ホテルの人って大変ですね

さぁて、観光!
札幌市内の地図を頂いたので大道をいくことに

北海道庁旧本庁舎
IMG_0013.jpg
IMG_0019.jpg
蕾の桜が…春はもうすぐだよ

時計台
IMG_0021.jpg

大通公園から見たさっぽろテレビ塔(前日見たのはこれだったんですね?!なんか工事してましたけど?)
IMG_0026.jpg

ゆっくり見て歩いてまだお昼前です
そだ、クラークさんを見に行こう!!
北大まで地下を歩いて行きました(暑かったのです)
IMG_0029.jpg
なんか違う
あの何処か遠い所を指さした『少年よ、大志を抱け!』のクラークさんに会いたかったのに
胸から上しかないんですけど…
北大はみなさん賢そうな方々がキャンパスを自転車に乗って移動してるみたいです
広すぎる。
「帰ろう」と即決
後で調べたらあの像は羊ヶ丘というとこらしい
尋ねなくて良かったw


ちょっと早いけど空港で遊ぶことにしましょう

つづく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。