SSブログ

ノープラン札幌旅行 [札幌]

期限切れになるマイレージがあるから
『札幌に桜を見に行こう!!』 な旅のはずだったのに…

はい。ぜ~んぜん咲いておりませんでした。

今年のゴールデンウィークは異常に寒く、桜前線は青森あたりで足踏みしてたみたいです
こんなことなら弘前にすればよかった、せめて、函館だったら…と悔しがっても
特典航空券なので行き先も日にちも変更がききません

テンション上がらないまま北海道の地に

あれ?Pasmoが使えない?
全国で使えるようになったって新聞で読んだような気がしたけど
とりあえず荷物を預けようと駅前のホテルに行ったらお昼前なのにチェックインしてくれました
お部屋は33階で正面遠くに小樽の街と海が見え、左手側には すぐ山が迫ってるんですね

ランチはオススメの二条市場に
IMG_0001.jpg
娘はサーモンといくらの丼、私はこっちです
IMG_0009.jpg

店頭で毛ガニを販売していて中でも食べることができるんですって
おばちゃんがでっかい毛ガニを私に持たせて写真を撮ってくれました

お腹いっぱいなので帰りは歩こうと
Panasonicの塔があるけどまさかテレビ塔?
いや、時計台かなとふらふら迷いながらホテルまで
初めての札幌なのにこのノープランぶり!!
観光は明日にしてホテルのスパに行くことに
このスパ22Fの全フロアを使ってて、空いてるしなかなか楽しい。しかも10周年キャンペーンでチェックイン当日だけ何度でも利用OKでした
欲を言えばこのサービス、チェックアウトまで欲しかったよね
マッサージの予約を9時にしてまたご飯に夜のススキノへ

どこをどう歩いたか分からないけど
お酒の蔵元さんのお店に入りました
居酒屋さんかと思いきや中は広くてなかなかおしゃれで、ビールを頼んだらお通しでノビルとお酒がでてきました。
生牡蠣と焼き牡蠣をオーダー
厚岸のプリプリを想像していたけどちょっと違ったw
IMG_0016.jpg
半熟の卵が入ったつくねです
酒蔵のお店なんだから、酒を頼みたかったんですが
マッサージを予約しちゃったから…

お会計の時に「駅はどこですか?」と聞いたら…地下への入り口がすぐでした

IMG_0023.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。