SSブログ

春の京2013 鞍馬〜貴船 [京都]

京都2日目は晴れていました。
そして、すごく暑いかも…私はモヘアニットのセーターなんて持ってきてたんですけど。
とりあえず朝食を摂りながらプランを考えることに
P1010123.jpg
ホテルのビュフェはだいたい似たり寄ったり
お豆腐は北野天満宮前の「とようけ茶屋」のものだとか

お天気いいし暑いので北の方の山に行く事にしました

鞍馬寺
P1010128.jpg
山門から多宝塔までケーブルカーがあるので鞍馬山本殿まで気軽に行けます
P1010129.jpg
ここからが本番
P1010137.jpg
P1010139.jpg
牛若丸息継ぎの水
P1010145.jpg
不動堂から木の根道に
P1010147.jpg
P1010151.jpg
魔王殿
P1010156.jpg
ここから急な下り坂です
若い女の子が「帰りたぁああーい。なんで来ちゃったんだろおっっっっっx」って喚きながら登ってきました(笑
気持ちわかるけどv
以外と外人さんとすれ違いました
嬉しいですよね、こんな山奥に来てくれるなんて、
きっと、天狗伝説や牛若丸のことも勉強したに違いない
貴船川の音と道が見えてきました
P1010160.jpg
P1010163.jpg


足はガクガクだけど、歴史上の人物に思いを寄せて、神秘的な道を歩いた幸せな時間でした
杖代わりのコンビニ傘が1日で無惨にすり減ってしまいましたよ(笑



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。