SSブログ

旅日記Ⅳ 霊山神社 [福島県]

山寺の近くに『北畠神社』なるものを発見
むっ?! 北畠?…見過ごせません。
だって彼は陸奥守だったんですもの

というわけで行って来ました

『北畠神社』
hiraizumi2010 322.jpg
hiraizumi2010 321.jpg
hiraizumi2010 323.jpg
やっぱり!!
ちょっと嬉しかった


これからは真白くんツアーになります
目指すは福島県伊達市霊山町
ナビに「霊山」とセットしたら「子供の村」に連れて行かれた。
そのわきに登山道とあったので行ってみるとほんとにハイキングコースでした
改めて「霊山神社」とセット
車の交差は絶対ムリ!な細道を15分くらい走って
hiraizumi2010 324.jpg
感動です
でも人気がありません
hiraizumi2010 327.jpg
参道みたいです
hiraizumi2010 328.jpg
hiraizumi2010 329.jpg
先がみえません。こわいです。なんか出る!
hiraizumi2010 334.jpg

ありました
hiraizumi2010 337.jpg

『霊山神社』(りょうぜん)と読みます
神文は笹竜胆。北畠一門と同じですね。
hiraizumi2010 335.jpg
hiraizumi2010 338.jpg
hiraizumi2010 341.jpg
hiraizumi2010 342.jpghiraizumi2010 344.jpg
hiraizumi2010 351.jpg
hiraizumi2010 353.jpg
hiraizumi2010 359.jpg
きゃぁ~顕家さまぁ~
hiraizumi2010 362.jpg
撮りすぎ・・・愛ですv

hiraizumi2010 363.jpg
イケメンです
hiraizumi2010 361.jpg
こっちが正しい
駐車場まである。脱力orz
「今では旧道を登って来る人はいないんですよ?!でもそのほうがご利益ありますよ!!!」
萎えたわぁ~


でも満足v
ここにいらっしゃったんですね
しばらく脳内トリップしておりました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。